お問い合わせ サイトポリシー
FAQ 受賞者のコメント 受賞作品検索
あなたのオススメを教えてください!
 
皆さんの身のまわりの、さまざまなものを子どもの目線で見直してみて下さい。意外なところで、子どもたちにしっかり配慮されている商品やサービス、施設、プログラムなどがあることに気づきます。あ、コレいいな!よかったな!と思ったらぜひ教えてください。(ほかの方のおすすめ!に賛同して投稿することもできます。) 私たちはメーカーなどに、皆さんから寄せられたおすすめの声を届けて、キッズデザイン賞への応募というカタチで応えてもらおうと思っています。あなたがおすすめした商品やサービスから、次のキッズデザイン賞が生まれるかもしれません!
 
キッズデザインとは、子どもたちの安全・安心や健やかな成長発達のために、また、子どもたちを産み育てやすい社会づくりのために役立つモノやサービスなどをさします。子ども用の製品やサービスだけではなくて、大人向けのものでありながら、子どもたちへの配慮も持ったあらゆる「もの」や「こと」、それがキッズデザインなのです。そして、このキッズデザインを表彰する制度が「キッズデザイン賞」です。キッズデザイン賞では、いままでこんなものやあんなことが表彰されています。
“ベビーコロール”
プリヴェAG株式会社
/株式会社ブンチョウ
“ズーラシアンブラス”
株式会社スーパキッズ
“みどりの丘歯科医院
&こどもの部屋 ぶどうの木”
アトリエサンカクスケール株式会社
“業界初の中学生のデザイン・インターンシップ
〜企業の現場/職業体験を通じ「職業観の再構築」を図る〜”富士通株式会社
   
あなたのオススメを教えてください
おすすめする!
      おすすめ!の例を見る